音楽作成再開 [趣味]

皆さんDTMかDAW (Digital audio workstation)に興味はあるでしょうか?
私はすでに「FL Studio 4」 と 「Acid 3.0」を持っていますが、まだそれらの最新版を持っていません。
それと私はそれらに少し不満があります。CPUに負担がかかるので、だびたびグリッチを起こすのです。
それに伴い、フリーのDAWソフトを検索してみましたが、かなりのものがウェブ上にあることを知りました。
今回は、それらの一部を紹介したいと思います。それらのリンクはすべて英語です。




ACID Xpres 7.0

ACIDのフリーバージョンです。いくつかの制限がありますが、かなり使えると思います。
詳細等がここに書いてあるので、チェックしてみてください。

http://sothis.blog.so-net.ne.jp/2009-01-21




MU.LAB

このフリーバージョンは4トラックしか使用できません。
VSTの登録も8つに制限されていますが、DAWがどのような物なのかを知ることができるでしょう。




Reaper

バージョン1.0以降はシェア・ウェアです。最終フリー・ウェア版はこちらからダウンロードできます。

http://www.freewarefiles.com/REAPER-Last-Freeware-Version_program_43366.html


おまけ - サウンド・サンプル集

私はかなりの量のサウンド・サンプル (waveファイル)を持っていますが、それらの一部を紹介したいと思います。
音の素材等に使用してください。

Sound sample set - Mediafireリンク

Beark beats.zip (67.92MB)
Drum sets.zip (17.28MB)
Instrumentals.zip (46.41MB)
Roland TR series set.zip (15.94MB)
ローランドのビンテージ・ドラム・マシンの音が含まれています。 (TR-606, TR-808, TR-909, TR-727)
Samples.zip (78.95MB)
様々なフレーズ・サンプリング集です。ベースライン、ギター、キーボード、鯨の鳴き声等。


さらに、まとめてダウンロードしたい方はここから出来ます。

Sound sample set.zip (226.54MB)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Deep ForestCulture Club - Time .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。