Nexus 7 PC化計画その後 [andoroid端末]

今日は、これを購入しました。



BSMPC09BK

しかし、Nexus 7はMHL (モバイル・ハイデフニション・リンク、Mobile High-definition Link) (USBからHDMLに出力する規格)に対応していない事が判明。今回の買い物は大失敗でした。

それと、ポータブルHDD、HD-PCT1TU2-WHJ はPC等から電力供給しているのでNexus 7に直接接続していると充電が追いつかなくなる事が判明。気付いたら、電池残量が2%になっていました。

その解決策として、以前使っていたバッファロー製無線ルータ、WZR-HP-G302H を再使用しました。これは接続している外付けHHDをNAS (ネットワーク上で使用できるHHDの事)にする事が出来ます。後は、DNLAアプリを使用すればドライブの中身を見ることが出来るでしょう。




お勧めDNLAアプリ

Twonky Beam


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。